東京アラカンマダムの日々

新しもの好き、東京大好き、ちょっと痩せ気味アラカン

自律神経の整え方

半端に空いた時間、本屋へ。

首のかゆみが気になり東洋医学のコーナーへいってみる。肌のトラブルは肺が関係しているらしい。もっと詳しく調べてみよう。

小林弘幸先生の本もチェック。一貫して自律神経を整えることの大切さを説いている方で、私も数冊読んでいるが著作数の多さにも驚く。

今日の収穫は

心が動いたらスマホで写真をとる。何かに心動いたことに気づくことが大切だそうだ。SNSにアップするも良しだが、いいね!やコメントに振り回されるなと。

もう一つは1日15分の塗り絵。

単調な作業は無心になれるので良いらしい。色を見る効果もあるそうです。

 

これから遠出なので本は買わずじまいでしたが、小林先生の本はいつも良いヒントに満ちている。

先生、ありがとうございました。