東京アラカンマダムの日々

新しもの好き、東京大好き、ちょっと痩せ気味アラカン

ナイショにしたいcafe〜六本木

国立新美術館で開催中のサンローラン展にきました。

美しい服の数々はまさに眼福。ハイエンドの服は芸術品です。

サンローラン本人は美術工芸品、とおっしゃっていたそうですが謙遜に思います。

国立新美術館一階にはカフェ コキーユがありますが、こちらにはテラスもあります。

だいぶ寒くなってきた東京ですが風もなく、日ざしたっぷりの今日のような天気ならテラスもまだまだいけます。

メニューこそ簡単なサンドイッチくらいしかありませんが、紅葉を見ながらのコーヒーはなかなかです。

国立新美術館黒川紀章の設計ですが、黒川紀章といえば中銀カプセルが有名ですよね。あの一室がギンザシックスに展示中だそうなので近日中に見に行こうと思っています。