東京アラカンマダムの日々

新しもの好き、東京大好き、ちょっと痩せ気味アラカン

老人ホームの親に会いに行く

ラカンのスギコです。

今日は老人ホームに入居している両親に会いに行ってきました。

父は入浴時間とかち合ってしまい会えませんでしたが、その分、母とゆっくり話すことができました。

両親が入居して早一年以上がたちました。コロナ禍で、ひどいときは数カ月会えない事もありました。ホーム内感染が広がり、両親は狭い自室(ビジネスホテルほど)から出られない日々もありました。

「もっと他の場所はなかったの?」と母からは悲しくなるような言葉を投げられたこともありました。母も辛かったと思います。

コロナが落ち着き、面会も面会室オンリー、20分、から、時間制限無く、両親の部屋に自由に出入りできるようになりました。

両親の老人ホーム入居までのゴタゴタの日々はいずれ、まとめたいと思っています。